是非とも知っておきたい生活のお役立ち情報をここではご紹介しています。

menu

情報をさらに収集!生活ナビゲーション

情報をさらに収集!生活ナビゲーションブログ:170905

31-10

今日は代休・・・

今日はどういうわけか、モチベーションが高いです(笑

平日休みって何もすることないよねー。

おとなしくしてようと思っていたけど、お腹がすいて
買い物も面倒でみかん寒天食べてた(笑)

相方からもらったんだけど、なかなか美味しい!

ダイエットシェイクもあるから、後で飲んでみようかな~。

1キロ痩せてみよう大宣言をしてみたものの・・・

結局宣言だけで終わってしまったし。

脂がっつりラーメンとか普通に食べちゃってますから(笑)

あまりのヤル気のなさに
「5キロ痩せたら、カンボジア連れてってやる」
なーんて話もでたくらい。。。

JOBAもどれだけやってないやら~

気にしていた腰もあきらめモード~

でも、1週間くらい前に欲しいデニムがあって、履いてみたわけ。

そしたら、あれ??このサイズでよかったはず・・・って現象が
起こりましてね。

きっとこれは、サイズではなく、作りが~とデザインのせいに
してみたりしてみたものの。

現実はうけとめなければいけないかもしれないとか思いつつ、
結局はぐーたらしているんだけどね。

柔軟でも頑張ってみるか?

はたまたエアロビクスでもネットで検索してみたり
しようかなーのかなーで、もうすぐ夜になるんだよ

いつも、平日休みはそんなものです。

今日は雲ひとつない晴天だし、22時に見たいテレビが
あるくらい。

ま、そんなの予定というワケでもなく・・・

干物になりそうな予感(笑)

ひとりぼっちのお休みって、読者様はどういう生活を
していますか??

楽しみ方があれば、教えてくださいね~。

大宮 賃貸の専門
http://www.townhousing.co.jp/shop/omiya/

エーゲ海クルーズは
https://www.best1cruise.com/B/E/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報をさらに収集!生活ナビゲーションブログ:170705

31-04

ダイエットを始める前のわたしは…
「12時になったら12時食を食べるのが当たり前」
「ウエストが空いたら食べるのが当たり前」
「安いがスナック菓子あったら買い置きするのが当たり前」
「ご飯大盛りが無料なら大盛りにするのが当たり前」
…そんな生活を送っていました。

すでにこの時点で「ん?」と思う人もいるでしょうね。

私にとって「当たり前」でも、
他の人にとって「当たり前」になるとは限らないんですよね。

例えば…
「大盛りが当たり前」
「まとめ買いが当たり前」
これってオトク感を考えると、良い選択のように見えます。

定食屋などではほとんどがご飯大盛りはサービスですから、
どうせ同じ料金を払うなら、
ライスの量は多い方がいいに決まっています。

まとめ買いも、せっかく安いお菓子を見つけたなら、
たくさん買っておいてストックした方がいいですよね。

でもこれらの「当たり前」って
節約生活と言う観点で見ると正しい「当たり前」なのかもしれませんが、
減量や健康を考えた場合は、
必ずしも良いとは言えないんです!

それになんと言っても、
「買わない」ことが一番の節約です。

また定食でごはんを大盛りにすると
糖質を大量に食べ過ぎてしまうため肥満に直結します。

これでは
せっかく美味しいごはんを食べたのに、
「太ってしまう」と後悔したり、
さらに悪化すると糖尿病などを発症させる要因になってしまったりします。

つまり
短期的には同じ価格でより多くの食事ができる、
「大盛り」を頼む方がオトクなわけですが…

長期的な健康、減量などといった見地から見ると
必ずしもそうとは言えないんですね。

え?もう時間だ。仕事行ってきます~

川崎 賃貸、今すぐ
http://www.townhousing.co.jp/shop/kawasaki/

aws 導入支援おすすめ
https://cloudpack.jp/service/support.html

住宅会社の方法
http://www.aqura.co.jp/

andaz tokyo
http://restaurants.andaztokyo.jp/en/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報をさらに収集!生活ナビゲーションブログ:170505

31-04

我が家は早寝早起き、
みんなそろって6時ごはんを食べます。

お子さんが生まれる前は、
あたしも夫もちょっと不健康な生活をしていました。

24時は2時すぎに寝るのが当たり前だったし、
旦那はあさごはんを食べない人でした。
食べる事は外食やホカ弁が多かったと思います。

ぼくたちはいつも寝不足というか、
たくさん寝ても「なんかだるいよね」と話していました。

それが…
お子さんが生まれてから、
ぼくたちの生活は自然と変わっていきました。

我が家の子供たちは何故か
7時5時ごろ夜泣きをしていたので、
そのまま起きるのが日課となりました。

それに伴い、寝るのも早くなりました。
子どもと一緒に24時9時に寝てしまうこともあります。

あさは必ず6時に起きます。
二度寝しようと思ってもできないくらい、スッキリ起きます。

7時ごはんは息子たちの要望で、
必ず二種類以上のくだもののヨーグルト和えを出します。

旦那もこれだけは必ず食べるようになり、
だんだん朝ごはんの量が増えました。
また、私はヨーグルト効果で便秘に悩むことがなくなりました。

加えて、金銭的な理由から
外食やホカ弁をほとんど食べなくなりました。

すると味の好みが薄味になり、
お店の濃い味が合わなくなりました。

それがまた手作り中心の食事に拍車をかけています。
そのせいか、主人は結婚当時から2㌔痩せました。
現在7時ごはんを大量に食べているのに…です。

規則正しい生活になると、
夫婦そろってあさから元気に動けるようになりました。

ミーも体力がついてきました。
これは子どもの抱っこで筋力がついた事もあると思いますが…

おでかけするにも、
6時早いと混んでないし、気持ちいいですね。

大宮 賃貸はここへ
http://www.townhousing.co.jp/shop/omiya/

リボースのこと
http://www.suplinx.com/shop/e/eribose/

関東学院高等学校の専門です
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1259150790/l50

フェミークリニックドットコム
http://beylikduzurehberi.com/shinsai/index.html

関東学院高校はここ
http://matome.naver.jp/odai/2142596038906878901

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報をさらに収集!生活ナビゲーションブログ:170405

31-05

「他の部分は細いのに脚が太いせいで肥満にみえてしまう」
「ダイエットをいくら頑張ってもあしだけが細くならない」
…そんな悩みを持っている女性って、とっても多いですよね。

それなら、考え方を変えてみませんか?
足を細くするのではなく、
工夫して脚を細くみせてしまうのです。

ファッションのコーディネートに気をつけるだけでも
びっくりするくらいに足が細くみえますよ。

細くみせるコーディネートだけでなく、
あしに注意がいかないようなコーディネートもお勧めです!
色の使い方に注意するのもいいですね。

目がいくようなポイントを上半身に持ってくる事によって、
あしの印象を弱める事が可能です。

ロングスカートやゆったりしたデザインのパンツなどで
隠してしまうのは簡単ですが…
それよりも、
あしが細くみえるようなデザインのブーツ、パンツやタイツを着用して、
敢えて足を見せてしまう方が
スッキリした印象になる事もありますよ。

また、隠すばかりよりも、
色々と工夫していく事でオシャレの幅が広がって、楽しくもなります。

足を見せる事によって
ホルモンの働きも活発になり、
足やせ効果も期待できる可能性があるそうです。
女性ホルモンの働きを活発にするという意味では、
恋をするのも効果的といえますね。

このような事に注意しつつ、オシャレを楽しみながら、
部分も減量頑張れば、
一層、効果的にあしが細くできるでしょう。

何でもそうですが、
どうせ減量するなら、楽しんでやらないと損ですよね。
皆さん、是非参考にしてみてくださいね。

本八幡 賃貸
http://www.townhousing.co.jp/shop/motoyawata/

ラクトフェリン サプリならクリック
http://www.suplinx.com/shop/g/g023-00172/

ディズニークルーズのことなら
https://www.best1cruise.com/B/DIS/

aws vpnの専門です
https://cloudpack.jp/service/spin-off/vpn.html

住宅 営業、今すぐ
http://saiyo.ichijo.co.jp/c/eigyo/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報をさらに収集!生活ナビゲーションブログ:170305

31-04

呼吸をしたり、体を動かしたり、内臓をはたらかせたり…
ほとんどの生命活動に酵素が関わっています。

酵素が不足すると、からだに様々な不調があわられます。
酵素が身体の中から無くなってしまうと、
おれたちは生きていられないんですよね!

酵素は体の中でも作られるんですが、
その量には限度があるので、
ご飯から酵素をたくさん摂ることが、
健康な日々を送るためのポイントということになります。

ちなみに、
酵素は、3,000種類以上もあるといわれています。

しかし、その酵素のほとんどが、
48℃~70℃の間で壊れていきます。

なので、
熱に弱い酵素を効果的に摂るには、
野菜、フルーツ、刺身といった
生の食品に頼るしかありません。

といっても、
ご飯の中で生の食品を大量に食べる…
というのはなかなか難しいですよね?

そこでもう一つの
酵素が多いミラクル食品の出番です。

その食品とは、
味噌、納豆、ぬか漬け、キムチ、などの発酵食品。

みなさんは、発酵食品を、
日々の食べる事の中で食べていますか?

発酵の期間が長いものほど、酵素の働きが強く、
からだに良いみたいですよ。

生の食品だけでなく、
納豆や味噌やキムチなどの発酵食品を、
積極的に食事に取り入れてみてはいかがでしょう。

食べる事に酵素が含まれていないと、
身体の中の酵素が「食べたものの消化」にばかり使われてしまうので、
「新陳代謝=疲労回復」に使える酵素が少なくなってしまいます。

酵素の多い食品を食べる事で摂っていれば、
身体の中の酵素と食品に含まれる酵素とで、
「消化」も「新陳代謝」もしっかり!
生の食品、発酵食品を毎日の生活で取り入れましょう!

本八幡 賃貸の専門
http://www.townhousing.co.jp/shop/motoyawata/

ラクトフェリン サプリメントの情報
http://www.suplinx.com/shop/g/g023-00172/

aws プランドットコム
https://cloudpack.jp/service/plan/

東京 寿司おすすめ
https://www.andaztokyo.jp/restaurants/jp/the-sushi/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報をさらに収集!生活ナビゲーションブログ:170205

31-10

わたしは老舗の料理屋の三代目として生まれた。

お父さんもママも仕事に忙しく、
公私をきちっと分けるために、
お子様はお手伝いさんに任せて一切口出ししなかった。

普段は生活も別で、
お手伝いのおばちゃんといもうとと3人でごはんを食べていたから、
ごく普通のご飯だったと思う。

だから、母親の手作り料理は皆無に近い。
強いてお母さんの味といえば、日曜日の「スパゲッティ」。
ケチャップで炒めて、赤いウィンナーの入ったいわゆるナポリタン。

あとは、遠足の日の「炒り卵のり巻き」。
卵に砂糖と塩を入れてサササッと炒り卵を作り、
それをライスにスパーッとかけてのりでスススッと巻けば出来上がり。
だから、弁当を開けると炒り卵のり巻きだけ…

でも、
特別な日に作ってくれたということはよく覚えている。
忙しいお母さんにとって、それがお子様への精一杯だったのだ。

よくおやつにチキンラーメンを食べた。
お湯をかけて、フタを開けたらできているので最初はびっくり!

小学生の時おいしくておいしくて、
日々食べて肥満体気味になったこともある。

近くの駄菓子屋でも、よくおやつを買い食いしたものだ。

夕方になると、
チリンチリン…という鐘を鳴らしながら
やってくるおでんの屋台で、
妹と二人、串を買って立ち食いしたのを思い出す。

よその母親たちが
鍋やボウルを抱えて買いに来ている横で
子供が買い食いしているのは、ちょっと悲しくなつかしい記憶。

だめだよっと言われても食べていたのは、
やっぱり両親の目がなかったから…

料理屋って
両親と一緒にいられないんだなぁ…と
しみじみ寂しく感じることもあった。

本八幡 賃貸におまかせ
http://www.townhousing.co.jp/shop/motoyawata/

地中海クルーズおすすめ
https://www.best1cruise.com/B/M/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930