是非とも知っておきたい生活のお役立ち情報をここではご紹介しています。

menu

情報をさらに収集!生活ナビゲーション

情報をさらに収集!生活ナビゲーションブログ:171106

31-03

「食べること」と「食べないこと」では
どちらの方が痩せるでしょうか?
…という質問をしたら、ほとんどの人は、
「食べないこと」と答えるでしょう。

わたしも昔は、そう思っていました。
実際、食べなければ、
ふつか3日で
3キロ~9㌔は簡単に痩せますからね。

この思い込みから、
多くの人は食べない減量を始めます。
そして、すぐに痩せ始めます。
当然ですよね。
肉体にエネルギーを入れずに、どんどん使うのですから…

しかし、人間の肉体は良く出来ていて、
体質に蓄えていたエネルギーが突然減り始めると
エネルギーの節約が始まり、入ってきた食べ物から少しでも
エネルギーを取り込もうとし始めます。

このため、徐々に痩せにくい体質に変化し、
一生懸命にシェイプアップしても、
体重の減らない時期が始まります。
これが、停滞期の正体なんです。

さらに、十分にごはんを食べていないと、
栄養不足にもなってしまいます。
炭水化物などの消化は、
色々な栄養素が複雑に絡み合って行われているので、
栄養が不足していると、消化が十分に行われなくなるんですよ。

だから、
ちょっとしか食べていないのに、
体重が増えるという現象が起こるのです。

好きなお菓子も食べられない。
でも、体重は減らない。
ちょっとでもごはんを食べると、
体重は簡単に増えてしまう。
どんどんストレスはたまり、ついには減量を断念!
そして、リバウンド。

このように
食べないダイエットは、
リバウンドを起こすと同時に、痩せにくいからだを作り出すのです。

一方、規則正しい食生活を送れば、
ストレスも溜まりにくくなり、
さらに太りにくいからだになれるのです。

今日はおしまい!!!

松戸 賃貸
http://www.townhousing.co.jp/shop/matsudo/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報をさらに収集!生活ナビゲーションブログ:171006

31-02

ぐっどあふたぬーん♪

なんだか最近は不規則な生活だったり、気持ち的にも
不安定だったりとかして、やっと一歩前進したって
感じです。

なんか、今日は気分が悪いです

考えていても、先に進まないっていう気持ちになった
ってカンジかな。

ちょっとお金を貯めてニューカレドニアに行って、
新しいものに触れてみようかなって昨日
思った。

いつも新しいものに触れるのは大好きなほうなので、
岩盤ヨガやエアリーシェイプネオを
やってみたり、多趣味で色々やってみるものの・・・
これだ!というものが見つからない。

ゼニカルやトマト寒天
ダイエットシェイクとやってみても、続けていこうと
思えるものがなくて。

知り合いには我慢がたりない!って言われたり
するんだよね。

アマチュア無線技士の勉強をしてみようかなって思っても、
思うだけで終わってしまったり。

そのくせ我慢ができないから、何かができるまで
大好きなえび天丼を食べるのをやめようと
思っても、ついつい負けてしまうところがあるんだよね。

意思の弱いおれ・・・。

腹筋をやるぞ!とか思っても、ついつい
疲れていると明日~ってカンジで。

たまには休むって程度なら良いかもしれないけど、
休む日の方が多かったりするんだよね。

なんか昼からは晴れ時々曇りのち晴れかなー。

といいつつ、室内で仕事だから関係ないけど、
雨だとどうしても眠たくなっちゃうんだよね。

もーちょっとやる気を出さなければ。

今日は残業がないと良いなーと思いつつ、
そんな日に限って残業があるんだよね。

嗚呼,いい気分

本八幡 賃貸の専門
http://www.townhousing.co.jp/shop/motoyawata/

aws プランはここへ
https://cloudpack.jp/service/plan/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報をさらに収集!生活ナビゲーションブログ:170306

31-05

こんちわ・・いやもうこんばんわか?まだか?

ちょっと聞いてくださいよー!!

1週間ほど前同窓会だったんだけどね、学生当時に
すごーく太ってた子が、めちゃ痩せてたのー!!

あと3㌔痩せるって言ってたけど、太った子とか
いるから、驚くべき変化!!

皆さんの同級生でも、そんな人、いませんか?

昔の話に花が咲くというより、女同士の会話はダイエットの
話で持ちきり。

ボノラートやダイエットフルーツ茶とか
効果のあるものやこんにゃくゼリーとか実践
してるものとか。

腕には何が良いとか、踏み台昇降は
どれくらいしてるか。

岩盤浴は??とか、みんな意外にやってたり
やろうと思ってたり、気になるものとか色々あるんだよね。

実はわたしも興味津々だったりするんだけどねー(笑)

成人式にも、凄い変化に驚き!とかはあるけど、同窓会でも
変わる子は変わるんだよねー。

久しぶりにあって、全然変わらない若い子とかもいるけど、
それより痩せた子の方が、かなり驚き!!

若くなるし、綺麗になるし、別人みたいだもんねー。

本当に凄く変わる!!

逆に激太りもいるけど、あたくしもけっこう危険度あり!?

就職してから、大きくなりつつあるし、ここは大好物の
赤いチップスターを控えるかなー。

でも、ストレスたまりそうだし。

待ったり過ごそうなんて、うだうだしてる場合じゃないね。

夕方からとか、規則正しくはできないけど・・・
できることを毎日続けることはできるから、なんか
してみよっかなー。

同窓会をきっかけにしてみるかなー。

新小岩 賃貸
http://www.townhousing.co.jp/shop/shinkoiwa/

りんごペクチン
http://www.suplinx.com/shop/e/eapplepec/

ディズニークルーズについて
https://www.best1cruise.com/B/DIS/

新橋 寿司チェック
http://restaurants.andaztokyo.jp/jp/the-sushi/

aws サービスへ
https://cloudpack.jp/service/plan/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930