是非とも知っておきたい生活のお役立ち情報をここではご紹介しています。

menu

情報をさらに収集!生活ナビゲーション

情報をさらに収集!生活ナビゲーションブログ:171012

31-05

「お母さんみたいになりたくない」
おいらは小さい頃から、漠然とそう思っていた。

無口で、格好なんて全然気にしなくて、不器用な母親。
母のことを、なんとなく苦手に感じていた。

家で自営業を営む親父のかわりに、
外へ働きに出ていたからかもしれない。
同じ家の中にいるのに、あまりにも関わりが少なくて、
まるで他人のようだった。

大学入学とともに、わたしは家を出た。
実家に帰省することはほとんど無くなり、
たまに帰っても一日中寝てるか、テレビを見るかだった。
帰りの遅いお母さんと会話をする機会も、必然的に減っていった。

「疲れたなぁ」「最近頭が痛いの」
たまに顔を合わせると、愚痴や弱音を呟く母親。
「薬でも飲んどけば」と、
ついつい素っ気無く返事をしてしまう私。

こんな調子だから、
わし達の関係は深まることは無く、
平行線のように、交わることもない。

そんなぼくも就職活動を迎えて、
色々と将来のことを考えるようになった。

会社を選ぶ際に、
わたくしは無意識に
「出産後も働ける環境か」
ということを気にしていた。

あぁ、俺はやっぱり母の子供なんだ…
ずっと母親の背中を見てきたオレには、
そういう働き方以外思い浮かばなかったのだ。

実際に自分が育児と仕事の両立を考えると、
その負担の大きさが身にしみた。
母親は、連日そういう生活を送っていたのだ。

一週間位前、久しぶりに家族で銭湯に行くことになった。
何年ぶりだろうか。
ママと久しぶりに一緒にお風呂に入った。

二人とも、手足は痩せているのに
お腹だけぽっこりと出ている体型で、
「遺伝なんだね」と笑いあった。

久しぶりに、母親と一緒に笑った。

新越谷 賃貸はここへ
http://www.townhousing.co.jp/shop/shinkoshi/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報をさらに収集!生活ナビゲーションブログ:170812

  • 2017
  • コメントは受け付けていません。
31-08

みなさんが気になる体脂肪。
ダイエットをしている人にとって、
とても気になるのは、皮下脂肪ではないでしょうか?

二の腕や太もも、ウエストのプルプルした皮下脂肪、
どうにかならないものかと…

外見上は痩せているように見えても、
体脂肪率が高い人は、皮下脂肪がたっぷりで健康上もよくありません。
肥満解消のためにも減量が必要です。

もともと痩せている人は、
4kg~6㌔痩せれば外見上もかなり変わりますから、
短期間の食事制限で減量しようとするのは大間違い!
さらなる悲劇を招くことになるのです。

食事制限のみで痩せると、筋肉が落ち、
脂肪だけがそのまま残ってしまいます。
誤ったシェイプアップ法によって、
若い女性に増えているのが、このタイプの肥満なんですよね。

女性は特に
「トレーニングするとすぐに筋肉がついてしまう」と、
トレーニングによるシェイプアップを避けてしまいがちですが、
それは誤りなんです。

よっぽど特別なトレーニングをしない限り、
筋肉ムキムキな肉体になることはありません。
筋肉がついてしまうことよりも、
筋肉がつくことで、基礎代謝量が増え、
消費するエネルギーが増えることの方が重要なのです。

基礎代謝とは、
人間が生命を維持するために、最低限必要なエネルギーの消費のこと。
同じ量を食べていても、
筋肉がついている肉体の人の方がエネルギーの消費量は当然多くなります。

ですから、
食事制限で痩せて、脂肪だけが残り、
消費するエネルギー量も減るという悪循環に陥る前に、
カロリーを摂取して、エネルギーを減らす体操をしながら、
筋肉をつけていくことを考えましょう。

どんとはれ

武蔵境 賃貸
https://www.townhousing.co.jp/shop/musashisakai/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報をさらに収集!生活ナビゲーションブログ:170612

31-08

太ももやふくらはぎを細くして、
スッキリとしたあしになりたい!と、
下半身の減量に励んでいる人は多いと思いますが…

下半身太りの原因は、
基礎代謝が衰えている場合が多いようです。
なので、それを解消してあげることが、
下半身太りを解消するシェイプアップの最初の一歩になりますね。

基礎代謝の働きを活発にすれば、
下半身に脂肪が付きにくくなり、
スリムな下半身を手に入れるのも、遠くはないと思います。

では、
下半身の基礎代謝を活発にする為にどうしたら良いかというと…
ごくごく当たり前なのですが、トレーニングをする事です。

それは筋肉が増加すれば、脂肪が燃焼されるからです。
筋肉を付ける事によって脂肪を燃焼させ、
その部分の脂肪を減少させることができるんですよね。

連日、続けていけるような自分なりに考えた運動や、
ウォーキングなどの有酸素運動を、
少しずつでも良いので実行するようにしましょう。

下半身のシェイプアップのために、
適度な体操を継続して行えば、
血行の促進、からだの中の毒素や脂肪の運び出しがスムーズになります。
そして、ストレス解消にもなります。

ストレスは、血管を収縮させ、血液の流れを悪くするので、
あしのリンパの流れを悪化させるそうです。
それにより余分な水分もため込まれ、
毒素・老廃物などが、肉体の中に留まるようになるんですね。

脚のリンパの流れを良くする為には、
下半身のマッサージを習慣にすると良いと思います。

下半身のダイエットは、
食事の面にも気を使うようにして下さい。
良質のタンパク質をしっかりと摂取し、
黒酢、豆乳、黒豆、いわしなど、
基礎代謝を高める食品を摂るように心掛けましょう!

センター南 賃貸check!
http://www.townhousing.co.jp/shop/centerminami/

リボースの最新情報
http://www.suplinx.com/shop/e/eribose/

フェミークリニックの専門です
http://beylikduzurehberi.com/shinsai/index.html

関東学院高校
http://matome.naver.jp/odai/2142596038906878901

関東学院高校はここへ
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1259150790/l50

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報をさらに収集!生活ナビゲーションブログ:170512

31-07

こんばんわ

最近彼が、ゴルフにハマってしまい・・・
なかなか遊んでくれません(涙)

少々メタボな彼、YOOUTH愛用中。

ダイエット紅茶や寒天ダイエットゼリーと
食べ物や飲み物にも急に気遣いだしたよ。

これまで、あたくしが言っても、全然気にしなかったのに、
疲労骨折と、身体のかたさやお腹が気になってから、
急に頑張りだして。。。

コシがきになる・・・とか言ってるし。

釣りにつれてってくれるって言ってたのに、
いつの話になるんだよー!!!ってカンジで。

昨日も5日の休みの話も出てこなかったし。

わたしって一体何なんだろーーね。

しかも、同級生ともゴルフに行くんだけど、女の人もいるらしく
あやしー!!!ってカンジで、かなり不信になってるよ。

皆さんも、良い気分しないですよね?

あたし的には、かなりメールも入ってくるし、浮気してる
気がする・・・相手は不倫になるけどね。

もー、別れよっかなー。

友達からシンガポールの話も出てるし、
遊びにいこうかなー。

岩盤浴でもリフレッシュになるし、
いろいろ楽しもうかなーって思ってる。

考えるのが・・・面倒になってきた。

一緒に大阪駅でかけたときも、メールがなれば、その人からような気がして面白くなかったし。

別に結婚しているわけじゃないから、別れて、色々楽しんで
出会いがあれば、新しい付き合いをすれば良いしー。

浮気してなくても嫌なものはあるし、同じ女として、この人
怪しいってカンジだから、余計イライラしちゃって。。。

はぁあぁあぁ~自分が嫌なやつになりそう。

何だかねーーーーー

本八幡 賃貸ならおまかせ
http://www.townhousing.co.jp/shop/motoyawata/

ゼオライトのことなら
http://www.suplinx.com/shop/e/ezeolite/

虎ノ門ヒルズ バーならクリック
https://www.andaztokyo.jp/restaurants/jp/rooftop-bar/

チャペル ウエディングについてのサイト
https://www.andaztokyo.jp/wedding/venue/

ディズニークルーズおすすめ
https://www.best1cruise.com/B/DIS/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報をさらに収集!生活ナビゲーションブログ:170412

31-07

部分的にダイエットするのは、
ただ体重を落とすよりも難しい事が多いですね。

痩せたいのはあしなのに、胸から痩せてしまった…
などという経験をしたことがある方は、
結構多いのではないでしょうか。

特に、下半身のダイエットに苦労する方が多いようです。
減量しようと、ハードな運動をしたら、
足などはかえって筋肉がついて、太く見えてしまう事があります。
尻なども、普通にダイエットしても、
なかなか痩せませんよね。

これは、下半身が太くなる原因の大半が、
むくみであるからと考えられています。

冷え性の方は、その可能性は非常に高いでしょう。
冷えは、血行不良を起こす厄介な症状です。
血行不良になると、むくみも起こりやすくなりますよね。

そうなると、新陳代謝が下がりますから、
どうしても体質に溜まった脂肪は燃えにくくなります。
そのせいで、太っていなくても、
太くみられる下半身になっている事が多いのです。

それを解消するには、ハードなトレーニングよりも
下半身のストレッチやマッサージなどで、
足の血行改善に努めるのがいいでしょう。

半身浴して、お風呂上りの温まった足に
マッサージとストレッチをするというのが理想ですね。

日常的に、身体を冷やさないような工夫をする事も大切です。

大腿部やこむら、ウエストを
露出するような格好はしないようにしたり、
冷たい飲み物を避けるようにしたり…
生姜湯などの、肉体を温める飲み物も効果的でしょう。

あまり色々としようとすると、疲れてしまいますから、
少しずつ冷えを改善して、減量を成功させましょう。

本八幡 賃貸
http://www.townhousing.co.jp/shop/motoyawata/

ラクトフェリンのこと
http://www.suplinx.com/shop/e/elaktofer/

東京 ガーデン ウェディング
https://www.andaztokyo.jp/wedding/venue/

六本木 バーの案内
http://restaurants.andaztokyo.jp/jp/rooftop-bar/

aws 見積のこと
https://cloudpack.jp/contact/form/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報をさらに収集!生活ナビゲーションブログ:170312

31-07

ダイエットを始める前のあたしは…
「正午になったら11時食を食べるのが当たり前」
「お腹が空いたら食べるのが当たり前」
「安いがおかしあったら買い置きするのが当たり前」
「ごはん大盛りが無料なら大盛りにするのが当たり前」
…そんな生活を送っていました。

すでにこの時点で「ん?」と思う人もいるでしょうね。

私にとって「当たり前」でも、
他の人にとって「当たり前」になるとは限らないんですよね。

例えば…
「大盛りが当たり前」
「まとめ買いが当たり前」
これってオトク感を考えると、良い選択のように見えます。

定食屋などではほとんどがライス大盛りはサービスですから、
どうせ同じ料金を払うなら、
ライスの量は多い方がいいに決まっています。

まとめ買いも、せっかく安いおやつを見つけたなら、
たくさん買っておいてストックした方がいいですよね。

でもこれらの「当たり前」って
節約生活と言う観点で見ると正しい「当たり前」なのかもしれませんが、
シェイプアップや健康を考えた場合は、
必ずしも良いとは言えないんです!

それになんと言っても、
「買わない」ことが一番の節約です。

また定食でごはんを大盛りにすると
糖質を大量に食べ過ぎてしまうため肥満に直結します。

これでは
せっかく美味しいご飯を食べたのに、
「太ってしまう」と後悔したり、
さらに悪化すると糖尿病などを発症させる要因になってしまったりします。

つまり
短期的には同じ価格でより多くの食事ができる、
「大盛り」を頼む方がオトクなわけですが…

長期的な健康、減量などといった見地から見ると
必ずしもそうとは言えないんですね。

嗚呼,いい気分

松戸 賃貸、今すぐアクセス
http://www.townhousing.co.jp/shop/matsudo/

ラクトフェリン サプリメント
http://www.suplinx.com/shop/g/g023-00172/

ディズニークルーズの最新情報
https://www.best1cruise.com/B/DIS/

虎ノ門ヒルズ バー
https://www.andaztokyo.jp/restaurants/jp/rooftop-bar/

東京 ガーデン ウェディングの優良サイト
https://www.andaztokyo.jp/wedding/venue/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930